ふくちゃん ホ・オポノポノ

IT中堅社員卒業し自家焙煎カフェ開業準備中!平安来♪『ふくちゃん』
ふくちゃん@弱さ、女々しさ、それも私 ★ホ・オポノポノをみんなに感じてもらいたい 
ハワイ癒し「スピリチュアル」

ふくちゃん Since Jan. 1, 2006
カフェ

■株価予想 私見

予想が当たってる?


日経平均株価が8100円くらいまで下げてしまった。

ん〜、僕の以前の8000円っていう予想が当たってしまった。





この付近にくると、「底はどこ?」ってことになるけど、

世の中では、7600円ってのがいろんな人が予想しているけど、

ん〜、僕は7200円ってのが底になるかなぁって思う。



でも、僕の直感的には4000円くらいかもしれない。



ふくちゃん@湘南のおじさん
| 11:25 | ⇒comments(0) | ⇒- |
カフェ
カフェ

■悪い予想が当たるのは申し訳ないけど

悪い方向で予想が当たってすみません。

去年の秋とか、今年の初めにこのブログで書いたけど、
今の経済の仕組みが破綻して、
日経平均が8,000円くらいまで下がると僕は言いました。

当時は15,000円くらいだった株価も、
僕の予想どうりというか、それに向かう途中だけど、
今日は11,259円。

8,000円まで本当に下がるだろうなぁ。


世界の経済は、一度、破綻します。


その後、その経済というか新しい価値観の新しい光となるのが、
日本が何か新しい役割をする立場になると思う。



ん〜、悪い予想が当たるのは申し訳ないけど、
これは、もう避けられないことなので、
あなたも覚悟してください。


大手企業も破綻するから、サラリーマンの方々は覚悟してくださいね。
個で生きられる準備はもう始めてくださいね。


ふくちゃん@個人
| 19:17 | ⇒comments(0) | ⇒- |
カフェ
カフェ

■テラメント株式会社?

川崎にあるテラメント株式会社という謎の会社が、
ソニー、NTT、トヨタ、三菱重工の株をそれぞれ51%取得したらしい。
本日、株式大量保有報告書が提出されたそうです。

どういうこと?

            保有株 株券等保有割合
12/10 フジテレビジョン 1,206,000株 51% 195000円
12/10 アステラス   264,673,000株 51% 5030円
12/10 三菱重工   1,720,561,000株 51% 525円
11/12 ソニー      511,478,000株 51% 5120円
11/12 NTT         8,015,000株 51% 500000円
12/10 トヨタ      1,841,099,000株 51% 6340円
| 17:54 | ⇒comments(0) | ⇒- |
カフェ
カフェ

■Eストアーが倒産 !? (4304)

さっき仕事中に「Eストアーが倒産した!」って携帯に父から電話があった。

Eストアーは2年前まで僕が勤めていた会社





僕:「今日、Eストアーの株価がストップ安になっているだけでしょ。」

僕:「どこだかの大株主とか仕手株が売っているだけでしょ。」






父のそんな速報よりもネットで既にそんなの知っていたよ。。。


「株が売られる=倒産」って考えている父がカワイイ。


まぁ、誰も話し相手がいない父にとって、いい情報を仕入れたと
思って話をしたかったんだろうねぇ。


父さん!倒産?








昨日まで10万円だった株価が今日ストップ安で8万円になっただけで、
売りが多いだけ。

でも、この売りの多さから行くと、数日後は2万円くらいまでいくかも。

きりのいい株数だけ売られているので、売主は一人だね、きっと。
それと親会社のテレウェイヴもストップ安なのが、気になる。

何かが動いている。


単なる、追証の投げか?


ふくちゃん
| 14:10 | ⇒comments(0) | ⇒- |
カフェ
カフェ

■口惜しくなるほど、ステキな会社 「ウェザーニューズ」 -----長嶺加奈子さん、石田紗英子、増田リエさん

僕が株主でもある会社 <4825>ウェザーニューズ

株主って偉そうに言えないけどね、100株だから。


この会社、年始になってお天気キャスターを代えてしまった。

僕が気に入っている元気な増田リエさんが降板。

とっても、残念です。

新しく若い?女の子が抜擢。

石田紗英子さん。

そして、土日の女性に長嶺加奈子さん。

今日、サイトを見たら、ウェザーニューズで曲を作ったらしい。

ふくちゃん:長嶺加奈子さん

http://weathernews.jp/event/music2006/
 ※ダウンロードして聴ける?! それも無料で?!


この長嶺さんが歌っているねぇ。


この女性には興味ないけど、こういう斬新なことをするウェザーニュースっていい会社だねぇ。


ホントにこういうことをする会社って、口惜しく思う。

ちくしょー。

僕が会社作ったら、斬新なこといっぱいやってやるー!


ふくちゃん@ほんと、くやしい。。。けど、こういう会社がいっぱいあってほしい。


※年末の予想どおり、この会社の株価がバツグンに上がってます!
 やったぜ、もっといけー。



| 02:58 | ⇒comments(5) | ⇒trackbacks(0) |
カフェ
カフェ

■マネしていけない株の売買と銘柄情報

昨日、12月30日は大納会で、年内最後の株の売買ができる日でした。

最近、気がつくとデイトレードっぽいことをしてたりする僕。

取引をネットでし、ボートを表示しながらラジオつけて、本を読んでいる。

ボードというのは、「板」ともいい、各銘柄の売買価格や売買数などが、
リアルタイムで更新されていく表示板のこと。

デイトレードというのは、買った株を同じ日のうちに売って、差益を稼ぐ方法なんだけど、
僕は、その日のうちで売買するってことがないので、デイトレードとは言えないかもしれない。

ただ、危険な株に手を出していることは確かだ。

株というのは、何か会社に問題があったり、そんな発表があったりすると暴落する。

その後、その悪材料がなくなったり、いい情報が発表されたりすると、逆に暴騰したりする。


この動きが極端な会社の株に手を出している。


昨日、ある銘柄の株を15万円買いました。

ここは、虚偽の有価証券報告書を提出したということで、監理ポストというところになった。

※有価証券報告書とは、その会社自身の売上とか利益とか
 もっともっと細かい実績を、財務省に提出する文書のこと

※監理ポストとは、何かしらの問題があり、上場廃止される
 可能性がある銘柄が置かれる場所(ステータス)のこと。

この会社は、虚偽の報告書の提出により、監理ポストに入り、上場廃止かどうかの審議に入りました。

たぶん、数ヶ月その審議はかかりますが、その審議の結果、上場廃止とはならず、普通の株になると僕は予想したので買ったのです。

その時、絶対に暴騰します。

おそらく、一気に3倍にはなります。


それを予想して、僕は15万円買いました。



当然、上場廃止になると、その会社の株の売買はできなくなります。

倒産する訳ではないので、株主としての権利はあるので、配当などはあります。

ただ、売買ができなくなるのです。

そうはならないと予想して、ここ買ったんだけどねぇ。

どうなるかねぇ。




僕はね、物事に対して極端に突き進む性格なのねぇ。

そうやって、その世界のことを知り、勉強し、物事を覚えていく性格なのよ。


なので、今やっているこの株の売買の仕方も、「危ない」ってわかっているんだけど、

そこまで突っ込んでその世界に入らないと、気がすまないし、覚えられないので、

あえて、そこまでやってみました。


「あえて、やってみました」というながら、義務感ではなく、

面白いからだけどねぇ。

ドキドキしますよ。



ちなみに、その銘柄は以下のものです。

114円で買いました。

さて、どうなるでしょうかねぇ。。。。



<4830>サンライズ・テクノロジー

株価
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4830.j&d=c&k=c3&z=m&h=on


ふくちゃん@株をする時は、僕に言ってね。アドバイスできるかもしれないから。
| 06:55 | ⇒comments(2) | ⇒trackbacks(0) |
カフェ
カフェ

■<4825>ウェザーニューズ (株:注目銘柄情報)

全国大雪でねぇ、天気予報という情報が重要になっています。

そんな中、昨日、<4825>株式会社ウェザーニューズの株を100株買いました。

株価は722円で100株購入。

■現在の株価は、yahooファイナンスで。
株価

■株式会社ウェザーニューズのホームページ
http://weathernews.jp/

ココの会社、新しいことをどんどんしていて、面白い。

・携帯の動画で各地の斬新な天気予報番組をしている。
(それも、かわいい女の子がキャスターをしている。)

・各地にライブカメラを置き、定点観測をしている。

・各メディア(CS、各ネットTV)に天気予報の番組提供

・流通関連の会社に天気情報を提供している


まぁ、他いっぱいです。


ホームページを見たら、会社情報にこんなことが載っていた。
社員は、この精神で働いているのね。
僕は、共感しました。
----------------------------------
社是(しゃぜ) belief 「よく遊べ、たくさん遊べ」

人は遊ぶ時、とにかく楽しんでいる。
人は遊ぶ時、冒険心を持っている。
人は遊ぶ時、自分の意志で遊ぶ。
人は遊ぶ時、自己責任で行動する。
人は遊ぶ時、失敗を恐れない。
人は遊ぶ時、新たな発見をする。
人は遊ぶ時、自分を磨くことを覚える。
人は遊ぶ時、自由人である。
人は遊ぶ時、知れば知るほど、やればやるほど面白くなり、
上手くなればなるほど、さらに面白くなることを知る。
人は好奇心から、遊びを見つける。好奇心旺盛な人はたくさん遊ぶ。
人は遊びから自分の隠れた才能を見い出す。
人は遊びから天職を見い出す。
----------------------------------


業務の展開の速さと、センスのよさ。
それとチャート的に底値と判断。
今は、季節的に花粉症の時期前なので、4月5月がピークで株価は上がるでしょう。

目標株価は、900円。

いけ!


ふくちゃん@投資家

追記
「ウェザーニュース」と言わず、「ウェザーニューズ」と
「ズ」になっている会社のセンスが気に入りました。
「NEWS」は複数形なので、発音も「ズ」なのです。
ねぇ、トロントさん、そうだよね?
| 16:03 | ⇒comments(0) | ⇒trackbacks(0) |
カフェ
カフェ

■中国株とか

今年の2月から中国株をしてまして。

銘柄は、中国海外発展と北京北辰。

買ったときのの株価と株数は

中国海外発展 1.789香港ドル  2000株
北京北辰 1.709香港ドル  2000株


年末年始は中国株では下落すると思われるので、先日全部売りました。


中国海外発展 3.15香港ドル
北京北辰 1.925香港ドル


簡単にいうと、総額10万円が16万円くらいになってだけです。

日本株は、100万円くらいやっているのですが、勉強の為、小額で中国株をやってました。
来年は本格的にやろうと思ってます。

なんせ、北京オリンピックが近づいてますから。



自分でやっている株で一番上がった銘柄は、持株会で入っていたEストアーでした。
実際儲かってますが、トレーダーの僕としては、情けないく思います。


ふくちゃん@株のお勉強中
| 20:06 | ⇒comments(0) | ⇒trackbacks(0) |
カフェ

スピリチュアルな焙煎コーヒー豆、晴れコーヒー

ハワイ語


ふくちゃんからアドバイス 初めて訪れた方、久しぶりにご覧になった方へ
アーカイブスから過去の記事も読んでね♪
  アーカイブス ふくちゃんブログ:過去記事のアーカイブス    

ふくちゃんのプロフィール
1972.8.10生の36歳
しし座、A型、土星人+
本名:福田晴之(ふくだはるゆき)
ニックネーム:ふくちゃん
性別:女々しい男
家族:かわいい奥さん
住所:〒251-0037神奈川県藤沢市鵠沼海岸
出身:〒981-3203仙台市泉区高森
学校:
仙台市立高森小、仙台市立寺岡中、私立仙台育英高校
仕事:カフェ開店準備、バリスタ
趣味:焙煎コーヒー、株、散歩、おっぱい、B地区
チャームポイント:999.9(フォーナインズ)のメガネ
好きな食べ物:ブルーベリー、カレー、焙煎コーヒー、納豆、生姜
好きな場所:ハワイやんばるスピリチュアル
好きなアーティスト:中西裕子、keyco、サザン、BEGIN

■職歴
20歳
 東京ディズニーランド(オリエンタルランド)入社
 ⇒カストーディアル
 ⇒ビデオのアシスタントプロデューサー
25歳
 有限会社メディアグローブ設立起業する
 ⇒社長となる
 業務内容
 --PCの家庭教師派遣
 --インターネットコンサル業
 --ホステイング・ISP代理店
27歳
 会社運営を辞め、人生の休日期間へと入る
 So-netテクニカルサポートへ派遣にて勤務
 後にリーダーとなり、VoIPのサポートを立上げ
30歳
 株式会社Eストアーに入社
 ⇒サポート⇒企画系マネージャー
 ⇒セミナー事業立上げ
 ⇒インフォストア立上げ・運営
 ⇒小規模パートナー&大型代理店営業
 ⇒円満退社
33歳初夏
 株式会社SoRA 立上げ
 ⇒取締役に就任(2006/6/2)
 主要商品は「うみたま」・・・さて、この実態は?
 ⇒取締役辞職 退社(2006/12/31)
35歳(現在)
 焙煎コーヒー豆ショップ

■コノblogでの目標
自分の喜怒哀楽すべてを表現します。
時には女々しく、時には強く、
ソノ時の自分を正直に書きます。
ソコに共感する人がいて、
少しでもソノ人の人生、
今や明日にいい影響が与えられたら
と思っています。

福山雅治のような
自然体でいられたらいいなぁ。

■世界のはじっこに住む
昭和型のふくちゃんです。
僕のを感じてください!(笑
30歳のとき、結婚5ヶ月で離婚しバツイチです。
で、2007年6月、いい人とめぐり合い再婚しました!

好きな言葉は、
『Let it be.』
「なすがまま」と一般的には訳しますが、
「みんなそれぞれ、そのままで魅力的だよ」
と僕は訳します。

■本なんかも書いてみたい。詩とかエッセーとか、
インターネットやパソコンのtipsのなんかも。
スピリチュアルな本もいいね。

■ご感想、ご意見などいただけたら幸いです。
 フォーム(メアドは任意)
ふくちゃんへメッセージ

ふくちゃん


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
拝啓 沖縄で暮らしています。
拝啓 沖縄で暮らしています。 (JUGEMレビュー »)
秋馬 ユタカ
■↑僕の愛妻のことがいっぱい書いてある本です!
ふくちゃん




このページの先頭へ
ふくちゃんよりメッセージ
このブログは、多くのふくちゃんのサイトのなかでも中心的な役割で、なおかつ、素の福ちゃんがそのままです。「Let it be.」をポリシーに今のお福分けを表現していきますね。読んでいただいてる人に「ありがとう!」といつも感謝しています! ホオポノポノ ホ・オポノポノ

スピリチュアルなサイト