ふくちゃん ホ・オポノポノ

IT中堅社員卒業し自家焙煎カフェ開業準備中!平安来♪『ふくちゃん』
ふくちゃん@弱さ、女々しさ、それも私 ★ホ・オポノポノをみんなに感じてもらいたい 
ハワイ癒し「スピリチュアル」

ふくちゃん Since Jan. 1, 2006
カフェ
<< ■外注先の仕事が変わった | main | ■MOULIN ROUGE ムーランルージュ >>
カフェ

■愛は、とめどなく

たまーにね、思うことがあるの。

僕は人を深く愛したことがあるだろうか?

無いような気がする。

一番深くまで接したのは、離婚した元妻だなぁ。

ソウ思うと、次の結婚はほど遠い気がしてきた。

表面的な部分で、僕を愛してくれる人はいます。

表面的な部分で、僕は愛する人がいます。

自分をさらけ出し、相手のすべても愛せるのだろうか?

自分の32年の人生を振り返ってみると、この延長線では、これからも人を愛せないような気がする。



■僕はね、自分勝手なの。

常識もない。

考えが子供じみて、夢物語。

ネクラなピーターパン。


そうなんだよねぇ。

自分が人を愛せないから、相手も僕を愛せない。




■旦那、彼氏がいる女性にとって、僕は都合がいい人のようです。

日常の生活でのパートナーと違って、僕はソノ正反対の男。

そういう意味では、刺激的な僕ではあるのだと思う。


僕の言葉に酔う女性もいます。

でもね、その人のいる場所は、ココじゃない。

帰る家がある。


決して、ココにはいられないし、いない。

そんな立場であったり、役割であったりのオトコ、僕。


今、そういう人がいるという話ではなくて、今までの自分を考
えると、僕の姿はそんなジェラシーをうらやむ人生だぁ。


僕は、不器用なんだぁ。


不器用を自慢しているわけではないけど、この劣等感をも愛し
てくれることがいないのかしら。


と、あくまでも自分がかわいい僕です。



■愛は無限です。

僕の今までの愛は、偽りなんです。

愛する気持ちを抑えるとかいうのは、偽りです。

愛は、無限にある湧き水のごとき、ふき出すものです。


抑えず、こぼれる愛を受け止めてくれる人いますか?


今まで、愛を抑えていたので、一杯たまってます。


全身で、僕の愛を受け止めてくれる人いますか?


(ちょっと、エロく解釈もできるけど、まじめに僕は言ってます(笑)



といいつつ、誰でもいいわけじゃありません。


でも、これだけは言えます。

次の恋愛では、僕をさらけ出します。


ふくちゃん@最近、黒光りしてきたトクトク
| 23:13 | ⇒comments(3) | ⇒trackbacks(0) |
カフェ
カフェ
うんうん … こんばんは。

私もシングルトンの仲間入りを果たしたわけですけど、
やっぱり、次の恋に望む事は、ありのままの自分を好きになって欲しいということです。
お互いに、あなたは、○○なとこが嫌いだけど、でもそれ以上に○○なところが好きよって言い合えるのが私のベストなんですけどね〜。

自分を大切にしてる人は他人も大切にできるといいます!

心配してるとツキが逃げてしまうよ(^_^)b

いつかきっと…!の精神ですね☆
| シナモン | 2005/02/27 1:01 AM |
ども。シナモンさん。
シングルトンっていい響きね。

シナモンさんって、あせり感がなくていいですねぇ。
僕は、ジェットコースターのように精神が揺れちゃってぇ。

まぁ、なるようになりますね。
ケセラセラです(古い?
| ふくちゃん | 2005/02/27 7:20 PM |
あせり感かぁ〜。

ケセラセラって!(笑

私に焦りがないのは、次の恋の期待や希望はあるものの、まだ必要としていないからでしょうね。

シングルトンになったことで、家事に追われつつ、独学でやってきたことを、もう1回ちゃんと学校にいって勉強しなおしたいな…、なんて思ってるからだと思う。

自立する事の方が先だから、まだ恋はお・あ・ず・け・・・!(^_^)b"

始めの結婚は、「ファーストフード店でも結婚は買えるっ!」ってぐらいに、つきあう時間が短かった。それで失敗したから、つぎは、ゆっくりでいいというのも20%ぐらいあるかな!?
| シナモン | 2005/02/28 12:35 AM |









http://blog.webfuku.com/trackback/26172

スピリチュアルな焙煎コーヒー豆、晴れコーヒー

ハワイ語


ふくちゃんからアドバイス 初めて訪れた方、久しぶりにご覧になった方へ
アーカイブスから過去の記事も読んでね♪
  アーカイブス ふくちゃんブログ:過去記事のアーカイブス    

ふくちゃんのプロフィール
1972.8.10生の36歳
しし座、A型、土星人+
本名:福田晴之(ふくだはるゆき)
ニックネーム:ふくちゃん
性別:女々しい男
家族:かわいい奥さん
住所:〒251-0037神奈川県藤沢市鵠沼海岸
出身:〒981-3203仙台市泉区高森
学校:
仙台市立高森小、仙台市立寺岡中、私立仙台育英高校
仕事:カフェ開店準備、バリスタ
趣味:焙煎コーヒー、株、散歩、おっぱい、B地区
チャームポイント:999.9(フォーナインズ)のメガネ
好きな食べ物:ブルーベリー、カレー、焙煎コーヒー、納豆、生姜
好きな場所:ハワイやんばるスピリチュアル
好きなアーティスト:中西裕子、keyco、サザン、BEGIN

■職歴
20歳
 東京ディズニーランド(オリエンタルランド)入社
 ⇒カストーディアル
 ⇒ビデオのアシスタントプロデューサー
25歳
 有限会社メディアグローブ設立起業する
 ⇒社長となる
 業務内容
 --PCの家庭教師派遣
 --インターネットコンサル業
 --ホステイング・ISP代理店
27歳
 会社運営を辞め、人生の休日期間へと入る
 So-netテクニカルサポートへ派遣にて勤務
 後にリーダーとなり、VoIPのサポートを立上げ
30歳
 株式会社Eストアーに入社
 ⇒サポート⇒企画系マネージャー
 ⇒セミナー事業立上げ
 ⇒インフォストア立上げ・運営
 ⇒小規模パートナー&大型代理店営業
 ⇒円満退社
33歳初夏
 株式会社SoRA 立上げ
 ⇒取締役に就任(2006/6/2)
 主要商品は「うみたま」・・・さて、この実態は?
 ⇒取締役辞職 退社(2006/12/31)
35歳(現在)
 焙煎コーヒー豆ショップ

■コノblogでの目標
自分の喜怒哀楽すべてを表現します。
時には女々しく、時には強く、
ソノ時の自分を正直に書きます。
ソコに共感する人がいて、
少しでもソノ人の人生、
今や明日にいい影響が与えられたら
と思っています。

福山雅治のような
自然体でいられたらいいなぁ。

■世界のはじっこに住む
昭和型のふくちゃんです。
僕のを感じてください!(笑
30歳のとき、結婚5ヶ月で離婚しバツイチです。
で、2007年6月、いい人とめぐり合い再婚しました!

好きな言葉は、
『Let it be.』
「なすがまま」と一般的には訳しますが、
「みんなそれぞれ、そのままで魅力的だよ」
と僕は訳します。

■本なんかも書いてみたい。詩とかエッセーとか、
インターネットやパソコンのtipsのなんかも。
スピリチュアルな本もいいね。

■ご感想、ご意見などいただけたら幸いです。
 フォーム(メアドは任意)
ふくちゃんへメッセージ

ふくちゃん


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
拝啓 沖縄で暮らしています。
拝啓 沖縄で暮らしています。 (JUGEMレビュー »)
秋馬 ユタカ
■↑僕の愛妻のことがいっぱい書いてある本です!
ふくちゃん




このページの先頭へ
ふくちゃんよりメッセージ
このブログは、多くのふくちゃんのサイトのなかでも中心的な役割で、なおかつ、素の福ちゃんがそのままです。「Let it be.」をポリシーに今のお福分けを表現していきますね。読んでいただいてる人に「ありがとう!」といつも感謝しています! ホオポノポノ ホ・オポノポノ

スピリチュアルなサイト