ふくちゃん ホ・オポノポノ

IT中堅社員卒業し自家焙煎カフェ開業準備中!平安来♪『ふくちゃん』
ふくちゃん@弱さ、女々しさ、それも私 ★ホ・オポノポノをみんなに感じてもらいたい 
ハワイ癒し「スピリチュアル」

ふくちゃん Since Jan. 1, 2006
カフェ
<< ■中国株とか | main | ■広告 (ふくちゃんブログ 番外編) >>
カフェ

■インターネットの恩恵

僕の親友は、カナダのトロントと、ヨーロッパのベルギーにいます。

ごく、ごく当たり前のことを書きます。
10年以上前ですと、彼らに連絡するのも一苦労。
国際電話も料金が高く、なかなかかけられず、意思の疎通なんてなかなかできません。

今では、極端ですが、近所に住んでいるがごとく、そんな感覚で過ごしているかもしれない。

メイルっていう手段が、とっても貢献してますねぇ。

もともと、僕は、親友でも、知り合いでも、あまり頻繁に会う性格ではありません。

なので、彼らが日本にいるときから、メイルっていう手段を使い、近況報告やバカ話をしていました。

彼らが海外に行っても、このメイルという手段は変わりません。

なので、海外にいるという実感がないといえば、そうかもしれない。

もっと、積極的にコミュニケーションをとろうと思えば、スカイプやメッセンジャーで音声でもやり取りもできる。

でも、電話のように音声でやり取りをする手段は、あえて、僕は使ってません。

理由としては、相手の時間を拘束してしまうから。

これからも、絶対に使わないということはありませんが。

それよりも、生活の時差がある中、メイルという手段で、それぞれの生活スタイルの中、お話ができるメイルが好きなのです。

人によって、人とコミュニケーションをとりたい気分や時間があると思います。

起きた時、ビジネスタイム、夜のフリーな時間、寝る前。

その好きな時間にコミュニケーションをとればいいのです。

返事が遅くとも、あえて、「メイルも時差があるのねぇ」って感覚で、のんびり待ちます。

今、連絡がとりたい、お話をしたいということがあれば、そういった音声での連絡手段を使えばいいのです。

それ以外の、近況のお話は、メイルがいい。

(でも、声が聞きたいって時は、確かにあるねぇ)

インターネットの普及により、物理的な距離って、考え方により無くなるんだなぁ・・・って実感する昨今でございますぅ。

ふくちゃん@IT業界にいる(いた)僕が改めて感じたことでした。
| 20:31 | ⇒comments(0) | ⇒trackbacks(0) |
カフェ
カフェ









http://blog.webfuku.com/trackback/375258

スピリチュアルな焙煎コーヒー豆、晴れコーヒー

ハワイ語


ふくちゃんからアドバイス 初めて訪れた方、久しぶりにご覧になった方へ
アーカイブスから過去の記事も読んでね♪
  アーカイブス ふくちゃんブログ:過去記事のアーカイブス    

ふくちゃんのプロフィール
1972.8.10生の36歳
しし座、A型、土星人+
本名:福田晴之(ふくだはるゆき)
ニックネーム:ふくちゃん
性別:女々しい男
家族:かわいい奥さん
住所:〒251-0037神奈川県藤沢市鵠沼海岸
出身:〒981-3203仙台市泉区高森
学校:
仙台市立高森小、仙台市立寺岡中、私立仙台育英高校
仕事:カフェ開店準備、バリスタ
趣味:焙煎コーヒー、株、散歩、おっぱい、B地区
チャームポイント:999.9(フォーナインズ)のメガネ
好きな食べ物:ブルーベリー、カレー、焙煎コーヒー、納豆、生姜
好きな場所:ハワイやんばるスピリチュアル
好きなアーティスト:中西裕子、keyco、サザン、BEGIN

■職歴
20歳
 東京ディズニーランド(オリエンタルランド)入社
 ⇒カストーディアル
 ⇒ビデオのアシスタントプロデューサー
25歳
 有限会社メディアグローブ設立起業する
 ⇒社長となる
 業務内容
 --PCの家庭教師派遣
 --インターネットコンサル業
 --ホステイング・ISP代理店
27歳
 会社運営を辞め、人生の休日期間へと入る
 So-netテクニカルサポートへ派遣にて勤務
 後にリーダーとなり、VoIPのサポートを立上げ
30歳
 株式会社Eストアーに入社
 ⇒サポート⇒企画系マネージャー
 ⇒セミナー事業立上げ
 ⇒インフォストア立上げ・運営
 ⇒小規模パートナー&大型代理店営業
 ⇒円満退社
33歳初夏
 株式会社SoRA 立上げ
 ⇒取締役に就任(2006/6/2)
 主要商品は「うみたま」・・・さて、この実態は?
 ⇒取締役辞職 退社(2006/12/31)
35歳(現在)
 焙煎コーヒー豆ショップ

■コノblogでの目標
自分の喜怒哀楽すべてを表現します。
時には女々しく、時には強く、
ソノ時の自分を正直に書きます。
ソコに共感する人がいて、
少しでもソノ人の人生、
今や明日にいい影響が与えられたら
と思っています。

福山雅治のような
自然体でいられたらいいなぁ。

■世界のはじっこに住む
昭和型のふくちゃんです。
僕のを感じてください!(笑
30歳のとき、結婚5ヶ月で離婚しバツイチです。
で、2007年6月、いい人とめぐり合い再婚しました!

好きな言葉は、
『Let it be.』
「なすがまま」と一般的には訳しますが、
「みんなそれぞれ、そのままで魅力的だよ」
と僕は訳します。

■本なんかも書いてみたい。詩とかエッセーとか、
インターネットやパソコンのtipsのなんかも。
スピリチュアルな本もいいね。

■ご感想、ご意見などいただけたら幸いです。
 フォーム(メアドは任意)
ふくちゃんへメッセージ

ふくちゃん


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
拝啓 沖縄で暮らしています。
拝啓 沖縄で暮らしています。 (JUGEMレビュー »)
秋馬 ユタカ
■↑僕の愛妻のことがいっぱい書いてある本です!
ふくちゃん




このページの先頭へ
ふくちゃんよりメッセージ
このブログは、多くのふくちゃんのサイトのなかでも中心的な役割で、なおかつ、素の福ちゃんがそのままです。「Let it be.」をポリシーに今のお福分けを表現していきますね。読んでいただいてる人に「ありがとう!」といつも感謝しています! ホオポノポノ ホ・オポノポノ

スピリチュアルなサイト