ふくちゃん ホ・オポノポノ

IT中堅社員卒業し自家焙煎カフェ開業準備中!平安来♪『ふくちゃん』
ふくちゃん@弱さ、女々しさ、それも私 ★ホ・オポノポノをみんなに感じてもらいたい 
ハワイ癒し「スピリチュアル」

ふくちゃん Since Jan. 1, 2006
カフェ
<< ■ゲイの人の、とある正月 | main | ■ベトナムのホーチミン ホンダガール >>
カフェ

■日本に帰ってきました

12月26日にあの人が帰ってきました。

日本に。

ベルギーにいる親友のかーもと(河本)。

年末年始の帰省ということでの、一時帰国。

奥さんの実家に帰っているようで、その最寄駅で昼12時に待ち合わせた。

僕は夜型人間になってしまって、普段は朝の7時に寝る。
でも昼12時待ち合わせということで、寝ないで行った。

彼は奥さんとベビーカー(米語では、バギー)に生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて、
歩いてきた。

そこから近くのファミレスに行き、ご飯を食べた。


かーもととは、高校の同級生。

高校⇒浪人⇒上京⇒フリーター⇒不倫⇒起業⇒ベトナム旅行

と27歳くらいまでは、頻繁にあっていたかなぁ。

だから、この僕の20代前半はすべて知られている(w

それ以降は、お互い仕事やプライベートで忙しく、会う時間を作れなかったし、作らなかった。

一番最近あったのは、かーもと と まりさん の結婚式かなぁ。

2年まえかなぁ。

それから、かーもとがベルギーに転勤になってしまった。


かーもとは一部上場会社のサラリーマン。

もう10年くらいその会社で働いている。


大学卒業してから、その会社一筋。


僕は、大学もいかず、仕事を転々と。


高校という同じ場から出発し、33歳になった僕らは、社会的な立場や、生き方が両極端というか正反対になっていた。

さっきも書いたが、

彼:
一部上場会社エリートサラリーマン
ステキな女性と結婚
きゃわいい子供も生まれる。



僕:
仕事も転々とする。
DVを受け、離婚
子供はもちろんいない。


僕らは、生きていく上で、何かを得て、何かを失くしている。
その結果、就職の際の職務経歴書や、恋人探しの結婚相談所に提出するような
プロフィールは、まったく違ったものとなってしまった。


僕はこの記事で何をいいたいかというと、彼と僕は違ってしまったから、悲観的に思ったり、否定的に思っているということではなく、表面的に付随しているモノや状況が異なっているのに、親友(・・・・ここでは、旧友って書いたほうがしっくりくるかなぁ)に久しぶりに再会して、高校時代、青春時代と同じ感覚で話ができることって、とってもステキな関係だなぁって思うんだ。

表面的なモノは関係なく、絆というか友情というか、そんな感覚を深く感じた。



僕がまた、事業を始めるという話を彼には、以前からメイルで話をしていた。

彼は人のことに対して、親身になって考えてくれる人で、ファミレスで食べながら、仕事のアイディアの話をしてくれた。

うれしいねぇ。


僕とは立場や視点が違う、彼の意見というのは僕にとっては貴重なのだ。

それと僕の性格を知りつくしているので、なおさら、貴重なのだ。


あの時、あっぱいアイディアをもらったので、そのアイディアをもとに調査をしようと思っている。

その話は、また、後日書きますぅ。

それと、奥様のまりさんのことも、後日書きます。

いいネタもらいましたから(w


ふくちゃん@オリーブって食べた瞬間より、数分してからの後味というか、のどがスーッとするね。この感覚は、癖になりそうですぅ。
| 04:25 | ⇒comments(2) | ⇒trackbacks(0) |
カフェ
カフェ
タイトルを見て、
ふくちゃんが海外に行ってたのかと思いました(笑)。

同感です。
私もつい最近、すごく懐かしい旧友と会ったんですが、
まったく別の職業について、
それまでの過程を知らなくても、
根底にある“青春”は同じなんだぁ〜と。
ほっとしますよね。

自分が居心地がいいと思っていた時間は、
きっと相手も同じ気持ちで共有してくれていたと思います。
| はらまり | 2005/12/28 5:50 PM |
★はらまりさん

>自分が居心地がいいと思っていた時間は、
>きっと相手も同じ気持ちで共有してくれていたと思いま
>す。

大衆酒場で呑んだんだよねぇ。
僕もそういうところ大好きなのよ。
昭和を感じるところが好きでねぇ。

カウンターで一人でチビチビ呑むのもよし、
二人で、煙を掛け合うのもよし、
3人で、昔や明日を語るのもよし。

4人以上になると、僕は苦手なのね。

こんど、やちきを入れて3人で呑みましょう。
社交辞令なしの、絶対にね!

っていいつつ、僕が以前、体調を崩し、実現しなかったんだけどね、、、、ごめんなさいでした。




| ふくちゃん | 2005/12/29 8:30 AM |









http://blog.webfuku.com/trackback/379964

スピリチュアルな焙煎コーヒー豆、晴れコーヒー

ハワイ語


ふくちゃんからアドバイス 初めて訪れた方、久しぶりにご覧になった方へ
アーカイブスから過去の記事も読んでね♪
  アーカイブス ふくちゃんブログ:過去記事のアーカイブス    

ふくちゃんのプロフィール
1972.8.10生の36歳
しし座、A型、土星人+
本名:福田晴之(ふくだはるゆき)
ニックネーム:ふくちゃん
性別:女々しい男
家族:かわいい奥さん
住所:〒251-0037神奈川県藤沢市鵠沼海岸
出身:〒981-3203仙台市泉区高森
学校:
仙台市立高森小、仙台市立寺岡中、私立仙台育英高校
仕事:カフェ開店準備、バリスタ
趣味:焙煎コーヒー、株、散歩、おっぱい、B地区
チャームポイント:999.9(フォーナインズ)のメガネ
好きな食べ物:ブルーベリー、カレー、焙煎コーヒー、納豆、生姜
好きな場所:ハワイやんばるスピリチュアル
好きなアーティスト:中西裕子、keyco、サザン、BEGIN

■職歴
20歳
 東京ディズニーランド(オリエンタルランド)入社
 ⇒カストーディアル
 ⇒ビデオのアシスタントプロデューサー
25歳
 有限会社メディアグローブ設立起業する
 ⇒社長となる
 業務内容
 --PCの家庭教師派遣
 --インターネットコンサル業
 --ホステイング・ISP代理店
27歳
 会社運営を辞め、人生の休日期間へと入る
 So-netテクニカルサポートへ派遣にて勤務
 後にリーダーとなり、VoIPのサポートを立上げ
30歳
 株式会社Eストアーに入社
 ⇒サポート⇒企画系マネージャー
 ⇒セミナー事業立上げ
 ⇒インフォストア立上げ・運営
 ⇒小規模パートナー&大型代理店営業
 ⇒円満退社
33歳初夏
 株式会社SoRA 立上げ
 ⇒取締役に就任(2006/6/2)
 主要商品は「うみたま」・・・さて、この実態は?
 ⇒取締役辞職 退社(2006/12/31)
35歳(現在)
 焙煎コーヒー豆ショップ

■コノblogでの目標
自分の喜怒哀楽すべてを表現します。
時には女々しく、時には強く、
ソノ時の自分を正直に書きます。
ソコに共感する人がいて、
少しでもソノ人の人生、
今や明日にいい影響が与えられたら
と思っています。

福山雅治のような
自然体でいられたらいいなぁ。

■世界のはじっこに住む
昭和型のふくちゃんです。
僕のを感じてください!(笑
30歳のとき、結婚5ヶ月で離婚しバツイチです。
で、2007年6月、いい人とめぐり合い再婚しました!

好きな言葉は、
『Let it be.』
「なすがまま」と一般的には訳しますが、
「みんなそれぞれ、そのままで魅力的だよ」
と僕は訳します。

■本なんかも書いてみたい。詩とかエッセーとか、
インターネットやパソコンのtipsのなんかも。
スピリチュアルな本もいいね。

■ご感想、ご意見などいただけたら幸いです。
 フォーム(メアドは任意)
ふくちゃんへメッセージ

ふくちゃん


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
拝啓 沖縄で暮らしています。
拝啓 沖縄で暮らしています。 (JUGEMレビュー »)
秋馬 ユタカ
■↑僕の愛妻のことがいっぱい書いてある本です!
ふくちゃん




このページの先頭へ
ふくちゃんよりメッセージ
このブログは、多くのふくちゃんのサイトのなかでも中心的な役割で、なおかつ、素の福ちゃんがそのままです。「Let it be.」をポリシーに今のお福分けを表現していきますね。読んでいただいてる人に「ありがとう!」といつも感謝しています! ホオポノポノ ホ・オポノポノ

スピリチュアルなサイト