ふくちゃん ホ・オポノポノ

IT中堅社員卒業し自家焙煎カフェ開業準備中!平安来♪『ふくちゃん』
ふくちゃん@弱さ、女々しさ、それも私 ★ホ・オポノポノをみんなに感じてもらいたい 
ハワイ癒し「スピリチュアル」

ふくちゃん Since Jan. 1, 2006
カフェ

■【PV動画♪アリ!】平原綾香 ノクターン


ノクターン / ayaka hirahara @ Yahoo! Video


いやー、天才です!
人の才能に触れるというのは、刺激になります。

『風のガーデン』主題歌というか、ドラマの最後で流れますが、
耳と目と身体全体で聴き入ってしまいます。

久々の鳥肌ものの感動!


ふくちゃん


ノクターン/カンパニュラの恋
ノクターン/カンパニュラの恋
平原綾香,史香,Janey Clewer,Lara Fabian,椎名邦仁
| 12:08 | ⇒comments(0) | ⇒- |
カフェ
カフェ

風邪?

ここ1週間、寝込んでおります。

症状は、喉の痛み、発熱ですね。


この症状が起こる直前に、
僕はこんなことをした。


・アルカリイオン水を飲み始めた
・満月の月浴をした


スピリチャル的に言うと、
人の振動、波動が上がると、
80兆もある細胞が
風邪に似た症状が出ると聞いた。


その後、1週間、
いまだに喉が痛い、熱がある。

風邪かな(笑


ふくちゃん
| 17:31 | ⇒comments(2) | ⇒- |
カフェ
カフェ

■今まで間違っていました

私、間違ってました。



生姜(ショウガ)は身体を温める食材だと思ってました。

よーく調べると、生姜は身体を冷やす食べ物のようです。



食べ物は「陰」と「陽」に分けられ、

・「陰」は身体を冷やす食べ物

・「陽」は身体を温める食べ物

となります。


たとえば、

・「陰」の傾向のもの

 なす、トマト、バナナ、コーヒー



・「陽」の傾向のもの

 かぼちゃ、梅干、三年番茶、たまねぎ、にんじん


となります。

簡単に傾向を分類する目安として、

・「陰」の食べ物は、温かい地域で取れるもの。カリウムが多く入っているもの

・「陽」の食べ物は、寒い地域で取れるもの。しょっぱいもの。


今、風邪気味なので、梅醤番茶でも飲んで寝ます。


ふくちゃん
| 19:09 | ⇒comments(0) | ⇒- |
カフェ
カフェ

■16年の年月は、多くも少なくも。。。

先日、高校の同級生に会いました。

そうねぇ・・・・16年ぶりかなぁ。

16年っていったら、その間に、大きな出来事がたくさんあったろうねぇ。


僕は、会社2つ立ち上げ、結婚も2回し、引越しも9回くらいしました。


彼も、いろんなことがあったんだろうなぁ。



池袋の安い居酒屋で、

高校時代の話や
会ってなかった間の話や、
これからの話もした。



やっぱり、旧友っていいねぇ。
会ってなくても、直ぐに16年というギャップもなくなり、
今まで一緒にいたかのように話をしてました。


ありがとう、川村新。

| 15:09 | ⇒comments(1) | ⇒- |
カフェ
カフェ

■湘南に住んで思う、今日このごろ。。。

湘南に引越して、1ヶ月半が経ちました。



湘南は、東京の品川と違い、空気がきれい。

東京では、空気がコナっぽいよね。
アスファルトや排気ガスがその粉っぽさなんだろう。




ここ湘南では、その粉っぽさがなく、
深呼吸して、肺の隅々の細胞に行き渡り
心地よく生きることの実感に気がつく。




そして、ゴミのこと。

東京品川では、「燃えるゴミ」「燃えないごみ」「資源ごみ」程度の
仕分けだった。



・・・・湘南の藤沢市では、ゴミの分別がうるさい。

「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」「プレスチック」「資源ごみ」
と、ちょっとバリエーションが増えた。
そして、ゴミの袋が指定で有料となっている。

ゴミの分別の精度もきっちりしていて、
分別されていないものは、回収してくれない。

なので、キッチンでは念入りに分別する日々。



このことでよかったのは、
買い物時にゴミが少なくなる買い方をするようになった。

食品の小分けしたトレーとか、袋がなるべく少なくなるよう買い物している。

それと、コンビニ弁当を食べなくなった。

あのコンビニ弁当のゴミって、すぐにゴミ箱がいっぱいになるんだよねぇ。

今は、それが解消された。


ゴミは分別し、リサイクルするのではなく、
ゴミを出さないのが、一番のエコです。


エゴのエコより、
ゴミを護美(ゴミ)として考えること・・・

これが大事。



ふくちゃん@
| 20:34 | ⇒comments(2) | ⇒- |
カフェ
カフェ

■鵠沼海岸に引越し完了

9月5日に品川区から湘南の鵠沼海岸に引っ越しました。

そんでもって昨日9/13、新居のネット回線が開通しました。
念願の「フレッツ光」です。

で、仕事はまだありません。

無職透明です。

カフェや喫茶店、レストラン等で働きたいです。
どなたか僕の働き先をご紹介いただけないでしょうか?

藤沢近辺から通勤45分以内でステキな「コーヒー」と「何かしらのこだわり」のメニューがあるカフェがいいな。


ありがとうございます!
あなたのおかげです。

ふくちゃん@湘南
| 01:01 | ⇒comments(4) | ⇒- |
カフェ
カフェ

■頑張るな日本人!2

24時間テレビが今年も始まった。

ちょうど、1年前に書いた記事をもう一度、あなたに読んでもらいたい。

これ↓
http://blog.webfuku.com/?eid=674037

「頑張れ」って人に言ってはいけません。

今や未来に、なんで圧力をかけるんだ!

このプレッシャーが、自殺者を生んでいる背景になっています。

「頑張ったね」って過去を労うことにだけ、このコトバを使いましょう。


※文章中のリンクがおかしかったので修正しました(2008/8/31 01:31)
| 19:08 | ⇒comments(2) | ⇒- |
カフェ
カフェ

■湘南 鵠沼海岸に住む

9月に湘南の鵠沼海岸に夫婦で引っ越すことになりました。

テーマは、

『ハワイ』『ホオポノポノ』『癒し』『行動』

ですかねぇ。


東京という雑多から卒業し、
『個性』へとちょっとだけ進みます。

活動はブログやサイトで書いていきますので、
応援してね。

弱音もでるかもしれないけど、
それも私。


ふくちゃん@湘南ボーイ
| 21:48 | ⇒comments(2) | ⇒- |
カフェ
カフェ

■36歳になりました。

本日、36歳になりました。

ここまで、いろいろな紆余曲折、
一喜一憂がありました。

人に対して言い訳もいっぱいしてきました。





嘘もつきました。

誇大に表現したこともたくさんあります。


自分に嘘をついたこともあります。



もうこういったことを、止めようと思います。


仮に、カッコわるく、泥くさくても、
それを受け入れ、自分をそのまま表現する。


失敗したら、正直に謝ります。

困ったら、頭を下げて助けを求めます。



困っている人がいたら、助けます。

人の過ちを、許します。


スマートにそれが出来ないときもあるかもしれません。

でも、その気持ちを大事にし、行動します。


ふくちゃん@36歳宣言
| 11:13 | ⇒comments(5) | ⇒- |
カフェ
カフェ

■【感動!】オンラインで街を歩こう。Google マップのストリートビュー


★僕のうちの近所の西大井の駅。


■グーグル「ストリートビュー」すごい!


Googlemap

グーグルマップ(GoogleMaps)で、
現時点では、東京、大阪、仙台、札幌、函館の近郊がストリートビュー表示(360度表示)の機能が付いたそうな。

さっそく、やってみた。

すごい、僕のうちのベランダまで見えた!


この地域の人は、まず、操作してみるといいよ。
たぶん、何時間も操作しちゃうくらい楽しいよ。


この地域からそれ以外に引っ越した人なんかも、
昔、自分がいた地域をみると、懐かしい思いが感じられると思う。


ビジネスやデートの待ち合わせなんかに下見するのもいいね。


Googleってすごいね。時代を牽引(けんいん)している。
Google Earth もすごかったけど、「ストリートビュー」もすごい。



■使い方

見る方法は、グーグルマップで見たい場所を開いて、「ストリートビュー」という
ボタンを押すと、道が青くなっているところが、この機能が使えるところ。

青くなっているところをクリックすると、その場の360度ビューが見られる。

360度というより、上下もあわせてみられるので、凄すぎ。

あなたの家も写っているよ。


ふくちゃん


| 20:36 | ⇒comments(0) | ⇒- |
カフェ

スピリチュアルな焙煎コーヒー豆、晴れコーヒー

ハワイ語


ふくちゃんからアドバイス 初めて訪れた方、久しぶりにご覧になった方へ
アーカイブスから過去の記事も読んでね♪
  アーカイブス ふくちゃんブログ:過去記事のアーカイブス    

ふくちゃんのプロフィール
1972.8.10生の36歳
しし座、A型、土星人+
本名:福田晴之(ふくだはるゆき)
ニックネーム:ふくちゃん
性別:女々しい男
家族:かわいい奥さん
住所:〒251-0037神奈川県藤沢市鵠沼海岸
出身:〒981-3203仙台市泉区高森
学校:
仙台市立高森小、仙台市立寺岡中、私立仙台育英高校
仕事:カフェ開店準備、バリスタ
趣味:焙煎コーヒー、株、散歩、おっぱい、B地区
チャームポイント:999.9(フォーナインズ)のメガネ
好きな食べ物:ブルーベリー、カレー、焙煎コーヒー、納豆、生姜
好きな場所:ハワイやんばるスピリチュアル
好きなアーティスト:中西裕子、keyco、サザン、BEGIN

■職歴
20歳
 東京ディズニーランド(オリエンタルランド)入社
 ⇒カストーディアル
 ⇒ビデオのアシスタントプロデューサー
25歳
 有限会社メディアグローブ設立起業する
 ⇒社長となる
 業務内容
 --PCの家庭教師派遣
 --インターネットコンサル業
 --ホステイング・ISP代理店
27歳
 会社運営を辞め、人生の休日期間へと入る
 So-netテクニカルサポートへ派遣にて勤務
 後にリーダーとなり、VoIPのサポートを立上げ
30歳
 株式会社Eストアーに入社
 ⇒サポート⇒企画系マネージャー
 ⇒セミナー事業立上げ
 ⇒インフォストア立上げ・運営
 ⇒小規模パートナー&大型代理店営業
 ⇒円満退社
33歳初夏
 株式会社SoRA 立上げ
 ⇒取締役に就任(2006/6/2)
 主要商品は「うみたま」・・・さて、この実態は?
 ⇒取締役辞職 退社(2006/12/31)
35歳(現在)
 焙煎コーヒー豆ショップ

■コノblogでの目標
自分の喜怒哀楽すべてを表現します。
時には女々しく、時には強く、
ソノ時の自分を正直に書きます。
ソコに共感する人がいて、
少しでもソノ人の人生、
今や明日にいい影響が与えられたら
と思っています。

福山雅治のような
自然体でいられたらいいなぁ。

■世界のはじっこに住む
昭和型のふくちゃんです。
僕のを感じてください!(笑
30歳のとき、結婚5ヶ月で離婚しバツイチです。
で、2007年6月、いい人とめぐり合い再婚しました!

好きな言葉は、
『Let it be.』
「なすがまま」と一般的には訳しますが、
「みんなそれぞれ、そのままで魅力的だよ」
と僕は訳します。

■本なんかも書いてみたい。詩とかエッセーとか、
インターネットやパソコンのtipsのなんかも。
スピリチュアルな本もいいね。

■ご感想、ご意見などいただけたら幸いです。
 フォーム(メアドは任意)
ふくちゃんへメッセージ

ふくちゃん


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
拝啓 沖縄で暮らしています。
拝啓 沖縄で暮らしています。 (JUGEMレビュー »)
秋馬 ユタカ
■↑僕の愛妻のことがいっぱい書いてある本です!
ふくちゃん




このページの先頭へ
ふくちゃんよりメッセージ
このブログは、多くのふくちゃんのサイトのなかでも中心的な役割で、なおかつ、素の福ちゃんがそのままです。「Let it be.」をポリシーに今のお福分けを表現していきますね。読んでいただいてる人に「ありがとう!」といつも感謝しています! ホオポノポノ ホ・オポノポノ

スピリチュアルなサイト